FC2ブログ

運動会

2010年06月01日 05:42

先日の日曜日は、子供の運動会が行われました。天気にも恵まれ、長男は小学校最後の運動会、次男は小学校最初の運動会となりました。2人そろっての運動会はこれが最初で最後という事になります。

           unndoukai1.jpg    unndoukai2.jpg    unndoukai 3

長男・次男ともすこぶる足が遅いため、毎年運動会は我が家ではあまり一大行事ではありませんでした。しかし今年は違います・・・。それは何故か。長男が生徒会に入っているからです。なんと行進の時、先頭で国旗を持って入場するではありませんか。生まれて初めてではないでしょうか、運動会で目立つ位置にいるのは・・・。
そして開会式が終了すると‘お役御免!’ってな感じで苦手な運動会が始まります。
予想はズバリ的中!走る方では、長男は最下位・次男は地味~に4位(5人中)になっておりました。

親の方はと言うと、地区対抗の2人3脚のリレーに出場。子供の仇とばかりに走ってやりました。
最初は部長の方が、‘絶対飛ばさんでよ!転ばんように走るんだけんね!!’かなり消極的。しかしいざ走ってみると、走る走る。親父をグイグイ引っ張っていくではないですか。
走った後、‘何や、走れるじゃにゃーや’と聞いてみると。

・・・


・・・


・・・



‘負けたくなかった’とポツリ・・・

 ‘何や、キミこそ筋金入りの負けず嫌いやん!!’

しかし、その代償は大きく、次の日2人とも筋肉痛は言うまでもなかった。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yasudaiku2.blog11.fc2.com/tb.php/155-eca7674f
    この記事へのトラックバック