FC2ブログ

平屋なお家 ・・・ 壁ボード張り

2010年07月03日 05:25

もう早いもので7月に突入です。現場もだいぶ進んで壁のボード張りをやっております。

                       bodo.jpg
      
これは玄関です。腰まで板を張り、腰上はボードの上に漆喰仕上げとなります。
今回は板張りがほとんどの為、数少ないボード張りです。‘ボード張りがこんなに楽ちんだったとは・・・’とか思いながら張っております。板張りだったらこのボードの所で一日は掛かるでしょう。
しかしボードだったら1~2時間で終わります。手間は3倍も4倍も掛かります。

              ryo2.jpg     ryo.jpg

はい、こちらはリョウくん大工13級です・・・。あれ? 級が上がってる??

はい、正解! 少しづつではありますが、昇級しております。以前は15級だったかな?
こちらの作業は、天井の下地組んでいる様子です。もうすぐ入社して一年になりますが、やっと少しは釘が打てるようになりました。
大工の職業は、他の職業と違って、一年くらいでは何も覚えていないのと同じです。覚えるのにとても時間が掛かります。4~5年くらいでやっと少しは覚えたかな~程度です。やは1人前になるには、10年くらいは掛かるでしょう。大事にゆっくり・じっくり育てて行きたいと思います。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yasudaiku2.blog11.fc2.com/tb.php/168-2a3950d6
    この記事へのトラックバック