FC2ブログ

木心地いいリフォーム開始!

2010年11月24日 20:50

早いものでもう12月を迎えようとしてます。最近の朝晩の冷え込みは大変厳しくなり、一日一日、真冬の足音が近づいてきています。
そんな中、新たな工事が始まりました。現場は築30年程度のお家ですが、このお家の問題は冬場の寒さです。原因は断熱不良によるものですが、昔のお家にはよくある問題です。そこで今回のリフォームは、その問題を解消すべく断熱リフォームを行います。
簡単にですが、工事内容を説明します。
まず、メインとなるのはアイシンによる断熱リフォームです。床・天井・一部壁・屋根にアイシネンを吹き付けます。次にほとんどのサッシに、内窓を付け2重窓にします。これがメインとなる工事です。もちろんこの部分の工事は、住宅エコポイント対象となります。
その他にも、キッチンを移動して和室→LDKにリフォームしたり、玄関ドアを交換したりetc・・・。大変大きなリフォームとなります。


まず初日。和室の解体です。

             解体5        解体4

今まで和室として2間ありましたが、あまり用途的には十分な役割を果たしておりませんでした。そこで今回、このお家の主となるリビングとして大きく生まれ変わります。



             解体3

埃まみれになりながらの解体です。

              解体1     解体2
 
一日目の解体終了。あと、床を壊せば解体終了です。
このお部屋は、壁・床・屋根・と全部にアイシネン断熱が行われます。さぁー、これからどんな変化を遂げていくのかやす大工もワクワクしてきます。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yasudaiku2.blog11.fc2.com/tb.php/198-afd52903
    この記事へのトラックバック