FC2ブログ

木心地いいリフォーム   ・アイシネン断熱工事

2010年12月02日 21:11

この日は、いよいよアイシネン断熱工事が行われました。
今回の工事でアイシネンを施工するところは、既存の天井・床下の一部、新リビング屋根・壁・床下になります。


アイシネン工事          アイシネン工事2jpg

工事は2人で行われ、1人が床下を吹き付けていき、その間にもう1人が他の場所を養生していきます。
上の写真は、リビングの屋根を吹き付けている様子です。



アイシネン準備4        アイシネン工事3        
   
そして次に既存の天井裏にもぐりこみアイシネンを吹き付けて行きます。写真はダウンライトのBOXを吹き付けた施工前、施工後の写真です。



アイシン工事3          アイシネン工事4


この日は2人で夕方6時ごろまで作業が行われました。リフォームの場合は新築と違い、床下や天井に潜ったりしなければいけないため手間が掛かります。この日も午前中は、思った以上に時間が掛かり1日では終わりきれないかと思いましたが、業者さんの頑張りで何とか終わる事が出来ました。ありがとうございました。

さぁー、これからもどんどん工事が進められた行きます。




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yasudaiku2.blog11.fc2.com/tb.php/201-075f2292
    この記事へのトラックバック