FC2ブログ

和が家のこと

2010年12月17日 04:00

ここ2.3日の気温はグッと冷え込み、真冬を感じさせます。そんな中、和が家に力強い味方が加わりました。

そのお方はこちら


・・・



・・・



・・・




蓄熱暖房1   蓄熱暖房の暖吉君です。

和が家は、自宅兼事務所になっているのですが、自宅部分には一台、蓄熱暖房が設置してありまして快適に過ごしています。どんなに寒い日でも、朝起きて最低18度程度に室温がキープできているので、朝寒くて布団から出れないという事はありません。
もちろんその為には、断熱材を充実させなければいけませんが・・・。
ちなみに、和が家はアイシネンを使用。

でも、事務所がネックでした。事務所は、自宅の北側部分に併設してあり、なおかつ、来客を考慮し自宅とはまったく区切っているため冬場は自宅と気温差ができ、とても寒かったのです。といっても寒い日で朝16度くらいですが・・・。
しかし、その2~3度の温度差がとても不快で朝のデスクワークにも影響してました。

そこで登場したのが暖吉君です。自宅側はドイツ製のオルスバーグを使用していましたが、事務所側は日本製を購入してみました。

そして感想は

・・・


・・・


とってもグーでした
お陰さまで気温差はほとんどなくなり、とっても快適し過ごせています。
ちなみに機種はME3000です。容量3Kタイプのものです。
これで冬場も怖いもの知らずで過ごせそうです。

次回は、私の体感した外国産(オルスバーグ)と国産(暖吉くん)の違いをお話しましょう。






スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yasudaiku2.blog11.fc2.com/tb.php/204-1bfe2533
    この記事へのトラックバック